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1月 22 | 00:00 | | EUR | |  | | 消費者信頼感指数  | -15.5 | | -15.0 | | -13.9 | |  |
 | |  |  | 消費者信頼感指数 | |
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| | 欧州委員会が発表する消費者信頼感指数は、経済に対するユーロ圏における消費者のマインドを測定する指標である。 経済活動全体に重要な役割を果たす個人消費の先行指標となっている。 測定値はユーロ圏諸国の約2,300人の消費者への調査からまとめられ、回答者に将来の景気見通しを質問している。 測定値が高いほど、消費者の景気への楽観的見方が高くなることを示す。予想より高い結果となればユーロにとって買い材料とされるが、予想より低い場合はユーロにとって売り材料と解釈される。 |
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| 01:00 | | UAH | |  | | ウクライナ 小売売上高 (YoY) | 13.4% | | | | 12.1% | |  |
 | |  |  | ウクライナ 小売売上高 (YoY) |
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| | 小売売上高は、小売業でのインフレ調整後の売上高を測定する指標である。同指標は個人消費の動向を確認する上で重要な指標である。
予想より高い結果はフリヴニャの買材料であるとされるが、予想より低い結果はフリヴニャの売り材料であると解釈される。 |
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| 01:00 | | UAH | |  | | ウクライナ 小売売上高 (MoM) | 20.0% | | | | 0.2% | |  |
 | |  |  | ウクライナ 小売売上高 (MoM) |
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| | 小売売上高は、小売業でのインフレ調整後の売上高を測定する指標である。同指標は個人消費の動向を確認する上で重要な指標である。
予想より高い結果はフリヴニャの買材料であるとされるが、予想より低い結果はフリヴニャの売り材料であると解釈される。 |
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| 01:30 | | USD | |  | | 4週物短期米国債入札 | 0.070% | | | | 0.075% | |  |
 | |  |  | 4週物短期米国債入札 |
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| | カレンダーに表示している数値は、入札の際の4週物短期米国債利回りを表す。短期米国債は満期が数日の物から52週のものがある。政府は、歳入と歳出の差額を埋めるために国債を発行する。短期米国債利回りは、投資家が満期までの間に受け取る年換算の利率を表す。入札された金額が、すべての入札者の受け取る利回りとして適用される。 利回り変動は政府債務の状況を示す指標として注目すべきである。投資家は、同じ証券の前回の落札利回りと今回の落札利回りを比較する。 |
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| 01:30 | | USD | |  | | 8週物短期米国債入札 | 0.080% | | | | 0.080% | |  |
 | |  |  | 8週物短期米国債入札 |
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| | カレンダーに表示されている数字は、米国債の利回りを表します。米国債の満期は数日から1年の物まであります。国債は、税金からの収入と政府支出のギャップを埋め合わせるために発行されます。国債利回りは、1年あたりの運用益をパーセント表示で示したものです。国債を購入すると利回りに比例した利益を受け取ることができます。利回りは政府債務の状況を表す指標として注目されます。 |
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| 03:00 | | USD | |  | | 10年TIPSオークション | -0.987% | | | | -0.867% | |  |
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| 06:30 | | NZD | |  | | 製造業購買担当者景気指数 | 48.7 | | | | 55.3 | |  |
 | |  |  | 製造業購買担当者景気指数 |
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| | ニュージーランド製造業購買担当者景気指数(PMI)は、製造業の購買担当者の景況感を確認できる指標だ。 50を超える測定値ならば、製造業の景況感の拡大を示し、50を割り込むと景況感の悪化を示す。調査対象である購買担当者は一般的に自社業績のデータを早く入手できるため、景気動向を早く確認できるという意味でトレーダーはこの調査結果に注目している。 予想より高い数値はニュージーランドドルにとって買い材料であるとされるが、予想より低い数値はニュージーランドドルにとって売り材料であると解釈される。 |
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| 06:45 | | NZD | |  | | 消費者物価指数 (QoQ) | 0.5% | | 0.1% | | 0.7% | |  |
 | |  |  | 消費者物価指数 (QoQ) |
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| | 消費者物価指数(CPI)は消費者が購入する商品とサービスの価格変動を測定する。 ニュージーランドにおける購買傾向の変動およびインフレを測定する重要な手段であり、金融政策を決定する上で参考にする重要指標である。 予想より高い結果となればニュージーランドドルにとって買い材料とされるが、予想より低い場合はニュージーランドドルにとって売り材料と解釈される。 |
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| 06:45 | | NZD | |  | | 消費者物価指数 (YoY) | 1.4% | | 1.0% | | 1.4% | |  |
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| 07:00 | | AUD | |  | | 製造業PMI(購買担当者景気指数)  | 57.2 | | | | 55.7 | |  |
 | |  |  | 製造業PMI(購買担当者景気指数) | |
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| | オーストラリアの製造業購買担当者景況指数(PMI)は製造業の購買担当者の景況感を確認できる指標だ。 50を超える測定値ならば、製造業の景況感の拡大を示し、50を割り込むと景況感の悪化を示しており、オーストラリアにおける製造業の景況感を確認できる。調査対象である購買担当者は一般的に自社業績のデータを早く入手できるため、景気動向を早く確認できるという意味でトレーダーはこの調査結果に注目している。予想より高い数値は豪ドルにとって買い材料であるとされるが、予想より低い数値は豪ドルにとって売り材料であると解釈される。 |
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| 07:00 | | AUD | |  | | サービス業PMI  | 55.8 | | | | 57.0 | |  |
 | |  |  | サービス業PMI | |
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| | オーストラリアサービス業購買担当者指数(PMI)は、サービス部門購買担当者の景況感を確認できる指標だ。300を超える民間部門のサービス業企業の責任者への調査に基づいてまとめられている。企業からのそれぞれの回答は、規模およびその企業が属するサブセクターごとに計測される製造またはサービスの量により加重が変わる。このため大企業からの回答は小企業からのものより最終的な指数の数値により大きな影響を与える。結果は質問ごとに示され、回答者が報告する前月からの改善、悪化または変化なしの割合を示している。50を超える測定値ならば、製造業の景況感の拡大を示し、50を割り込むと景況感の悪化を示しており、オーストラリアにおけるサービス業の景況感を確認できる。調査対象である購買担当者は一般的に自社業績のデータを早く入手できるため、景気動向を早く確認できるという意味でトレーダーはこの調査結果に注目している。 予想より高い数値は豪ドルにとって買い材料であるとされるが、予想より低い数値は豪ドルにとって売り材料であると解釈される。 |
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| 08:30 | | JPY | |  | | 全国コアCPI (YoY) | -1.0% | | -1.1% | | -0.9% | |  |
 | |  |  | 全国コアCPI (YoY) |
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| | 全国コア消費者物価指数(CPI)は、全国消費者物価指数から生鮮食品を除いた指標だ。総務省統計局が毎月発表している。生鮮食品は天候等で価格が大きく変動するため、これを除いたのがコアCPIだ。 同指数は日本における購買傾向およびインフレの変動を測定する重要な手段となっている。 予想より高い数値は円にとって買い材料であるとされるが、予想より低い数値は円にとって売り材料であると解釈される。 |
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| 08:30 | | JPY | |  | | 全国消費者物価指数 (YoY) | -1.2% | | | | -0.9% | |  |
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| 08:30 | | JPY | |  | | 全国消費者物価指数(CPI・季節調整なし・前月比) (MoM) | -0.3% | | | | -0.5% | |  |
 | |  |  | 全国消費者物価指数(CPI・季節調整なし・前月比) (MoM) |
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| | 季節調整前の全国消費者物価指数。総務省統計局が毎月発表している。予想より高い数値は円にとって買い材料であるとされるが、予想より低い数値は円にとって売り材料であると解釈される。
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| 09:01 | | GBP | |  | | GfK消費者信頼感指数 | -28 | | -29 | | -26 | |  |
 | |  |  | GfK消費者信頼感指数 |
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| | Gfk消費者信頼感は、経済活動における消費者信頼感の水準を測定する指標である。同指標は経済活動全体の主要な部分である個人消費の動向を確認できる。高い数値は消費者の楽観的な見方を示す。 予想より高い数値は英ポンドにとって買い材料であるとされるが、予想より低い数値は英ポンドにとって売り材料であると解釈される。 |
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| 09:30 | | JPY | |  | | 製造業購買担当者景気指数  | 49.7 | | | | 50.0 | |  |
 | |  |  | 製造業購買担当者景気指数 | |
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| | 日本 製造業購買担当者景気指数(PMI)は、製造業の購買担当者の景況感を確認できる指標だ。 50を超える測定値ならば、製造業の景況感の拡大を示し、50を割り込むと景況感の悪化を示している。調査対象である購買担当者は一般的に自社業績のデータを早く入手できるため、景気動向を早く確認できるという意味でトレーダーはこの調査結果に注目している。 予想より高い数値は日本円の買い材料であるとされるが、予想より低い数値は日本円にとって売り材料であると解釈される。 |
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| 09:30 | | AUD | |  | | 小売売上高 (MoM)  | -4.2% | | | | 7.1% | |  |
 | |  |  | 小売売上高 (MoM) | |
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| | 小売売上高は、オーストラリアの様々な規模の小売店の売上を月毎に測定する指標だ。同指標は個人消費や消費者信頼感とも相関性があり、オーストラリアの消費動向を確認する指標として重要なものといえる。 予想より高い結果となれば豪ドルにとって買い材料とされるが、予想より低い結果であれば豪ドルにとって売り材料と解釈される。 |
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| 09:30 | | SGD | |  | | URA資産インデックス (QoQ) | 2.10% | | | | 2.10% | |  |
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| 09:30 | | JPY | |  | | Nikkeiサービス業PMI  | 45.7 | | | | 47.2 |  |  |
 | |  |  | Nikkeiサービス業PMI | |
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| | IHS Markitが調査するサービス業購買担当者景気指数(PMI)で、サービス業の購買担当者の景況感を測定する指標だ。50を超える測定値ならば、サービス業の景況感の拡大を示し、50を割り込むと景況感の悪化を示す。調査対象である購買担当者は一般的に自社業績のデータを早く入手できるため、景気動向を早く確認できるという意味でトレーダーはこの調査結果に注目している。予想より高い数値は円にとって買い材料であるとされるが、予想より低い数値は円にとって売り材料であると解釈される。 |
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| 12:00 | | IDR | |  | | インドネシアのM2マネーサプライ (YoY) | 12.40% | | | | 12.50% | |  |
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| 12:30 | | THB | |  | | 関税ベース輸出データ | 4.71% | | -2.40% | | -3.65% | |  |
 | |  |  | 関税ベース輸出データ |
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|  |  |  | 実際 |  | 4.71% | | 予想 |  | -2.40% | | 前回 |  | -3.65% | |
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| 12:30 | | THB | |  | | 関税ベース輸入データ | 3.62% | | -2.05% | | -0.99% | |  |
 | |  |  | 関税ベース輸入データ |
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|  |  |  | 実際 |  | 3.62% | | 予想 |  | -2.05% | | 前回 |  | -0.99% | |
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| 12:30 | | THB | |  | | 関税ベース貿易データ(USA) | 0.960B | | 0.580B | | 0.050B | |  |
 | |  |  | 関税ベース貿易データ(USA) |
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|  |  |  | 実際 |  | 0.960B | | 予想 |  | 0.580B | | 前回 |  | 0.050B | |
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| 13:00 | | MYR | |  | | マレーシア消費者物価指数 (YoY) | -1.4% | | -1.4% | | -1.7% | |  |
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| 16:00 | | GBP | |  | | 公共部門純借入額 | 33.38B | | 27.30B | | 25.41B |  |  |
 | |  |  | 公共部門純借入額 |
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|  |  |  | 実際 |  | 33.38B | | 予想 |  | 27.30B | | 前回 |  | 25.41B |  |
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| 公的部門純借入額は、政府や地方公共団体等の公共部門の支出と収入の差額(支出から収入を引いた額)を測定する指標である。 プラスの数字は財政赤字を示すが、マイナスの数字は黒字を示す。 |
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| 16:00 | | GBP | |  | | 小売売上高(前年比) (MoM) | 0.3% | | 1.2% | | -4.1% |  |  |
 | |  |  | 小売売上高(前年比) (MoM) |
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| | 小売売上高は、英国の様々な規模の小売店の売上を月毎に測定する指標だ。同指標は個人消費や消費者信頼感とも相関性があり、英国の消費動向を確認する指標として重要なものといえる。 予想より高い結果となれば英ポンドにとって買い材料とされるが、予想より低い結果であれば英ポンドにとって売り材料と解釈される。 |
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| 16:00 | | GBP | |  | | 小売売上高(前月比) (YoY) | 2.9% | | 4.0% | | 2.1% |  |  |
 | |  |  | 小売売上高(前月比) (YoY) |
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| | 小売売上高は、英国の様々な規模の小売店の売上を月毎に測定する指標だ。同指標は個人消費や消費者信頼感とも相関性があり、英国の消費動向を確認する指標として重要なものといえる。 予想より高い結果となれば英ポンドにとって買い材料とされるが、予想より低い結果であれば英ポンドにとって売り材料と解釈される。 |
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| 16:00 | | GBP | |  | | 小売売上高コア(前年比) (MoM) | 0.4% | | 0.8% | | -3.0% |  |  |
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| 16:00 | | GBP | |  | | 小売売上高コア(前月比) (YoY) | 6.4% | | 7.0% | | 5.3% |  |  |
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| 16:00 | | MYR | |  | | マレーシアのFX準備高 米ドル | 107.8B | | | | 107.6B | |  |
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| 16:00 | | GBP | |  | | 公的部門実質預金準備率 | 40.644B | | | | 23.572B |  |  |
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| 16:30 | | THB | |  | | 外貨準備(米国ドル) | 258.5B | | | | 257.1B | |  |
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| 16:30 | | THB | |  | | 通貨スワップ(USD) | 27.8B | | | | 29.2B | |  |
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| 17:00 | | TWD | |  | | 失業率 | 3.76% | | | | 3.77% | |  |
 | |  |  | 失業率 |
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| | 失業率は前月に失業中で積極的に雇用を求めている労働者の割合を測定する。予想よりも低い場合は台湾ドルに対し買い材料、予想よりも高い場合は台湾ドルに対し売り材料と解釈される。 |
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| 17:15 | | EUR | |  | | 製造業購買担当者景気指数  | 51.5 | | 50.5 | | 51.1 | |  |
 | |  |  | 製造業購買担当者景気指数 | |
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| | フランス製造業購買担当者景気指数(PMI)は、製造業の購買担当者の景況感を確認できる指標だ。 50を超える測定値ならば、製造業の景況感の拡大を示し、50を割り込むと景況感の悪化を示す。調査対象である購買担当者は一般的に自社業績のデータを早く入手できるため、景気動向を早く確認できるという意味でトレーダーはこの調査結果に注目している。 予想より高い数値はユーロにとって買い材料であるとされるが、予想より低い数値はユーロにとって売り材料であると解釈される。 |
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| 17:15 | | EUR | |  | | サービス業購買担当者景気指数  | 46.5 | | 48.5 | | 49.1 | |  |
 | |  |  | サービス業購買担当者景気指数 | |
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| | フランスサービス業購買担当者景気指数(PMI)は、サービス業の購買担当者の景況感を確認できる指標だ。民間のサービス部門の300以上の企業に調査をして算出している。中小企業よりも大企業からの回答の方が指数に影響を与える。 50を超える測定値ならば、サービス業の景況感の拡大を示し、50を割り込むと景況感の悪化を示す。調査対象である購買担当者は一般的に自社業績のデータを早く入手できるため、景気動向を早く確認できるという意味でトレーダーはこの調査結果に注目している。 予想より高い数値はユーロにとって買い材料であるとされるが、予想より低い数値はユーロにとって売り材料であると解釈される。 |
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| 17:15 | | EUR | |  | | マークイット総合PMI  | 47.0 | | 49.0 | | 49.5 | |  |
 | |  |  | マークイット総合PMI | |
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| | 製造業とサービス業に関する総合的なPMI(購買担当者景気指数)であり、それぞれ300人の企業の役員等への調査を基にしている。データは大抵毎月の3営業日目に発表される。大企業の回答は、中小企業の回答よりも最終指数に大きな影響を与える。前月と比べて改善している、悪化している、変わらない、といった選択肢の各質問を行い、その答えを指数化している。50.0は前月と変わらない、50.0以上は改善、50.0以下は悪化を示す。 予想を上回る結果となればユーロにとって買い材料とされるが、予想を下回る場合はユーロにとって売り材料と解釈される。 |
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| 17:30 | | EUR | |  | | 製造業購買部協会景気指数  | 57.0 | | 57.5 | | 58.3 | |  |
 | |  |  | 製造業購買部協会景気指数 | |
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| | 独製造業購買担当者景気指数(PMI)は、製造業の購買担当者の景況感を確認できる指標だ。 50を超える測定値ならば、製造業の景況感の拡大を示し、50を割り込むと景況感の悪化を示しており、ドイツにおける製造業の景況感を確認できる。調査対象である購買担当者は一般的に自社業績のデータを早く入手できるため、景気動向を早く確認できるという意味でトレーダーはこの調査結果に注目している。 予想より高い数値はユーロにとって買い材料であるとされるが、予想より低い数値はユーロにとって売り材料であると解釈される。 |
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| 17:30 | | EUR | |  | | サービス業購買部協会景気指数  | 46.8 | | 45.3 | | 47.0 | |  |
 | |  |  | サービス業購買部協会景気指数 | |
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| | 独サービス業購買担当者景気指数(PMI)は、サービス業の購買担当者の景況感を確認できる指標だ。 50を超える測定値ならば、サービス業の景況感の拡大を示し、50を割り込むと景況感の悪化を示しており、ドイツにおけるサービス部門の健全性について目安を示す。調査対象である購買担当者は一般的に自社業績のデータを早く入手できるため、景気動向を早く確認できるという意味でトレーダーはこの調査結果に注目している。 予想より高い結果となればユーロにとって買い材料とされるが、予想より低い結果であればユーロにとって売り材料と解釈される。 |
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| 17:30 | | EUR | |  | | ドイツ総合PMI  | 50.8 | | 50.3 | | 52.0 | |  |
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| 18:00 | | EUR | |  | | 製造業購買担当者景気指数  | 54.7 | | 54.5 | | 55.2 | |  |
 | |  |  | 製造業購買担当者景気指数 | |
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| | ユーロ圏 製造業購買担当者景気指数(PMI)は、製造業の購買担当者の景況感を確認できる指標だ。 50を超える測定値ならば、製造業の景況感の拡大を示し、50を割り込むと景況感の悪化を示す。調査対象である購買担当者は一般的に自社業績のデータを早く入手できるため、景気動向を早く確認できるという意味でトレーダーはこの調査結果に注目している。 予想より高い数値はユーロにとって買い材料であるとされるが、予想より低い数値はユーロにとって売り材料であると解釈される。 |
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| 18:00 | | EUR | |  | | サービス業購買部協会景気指数  | 45.0 | | 44.5 | | 46.4 | |  |
 | |  |  | サービス業購買部協会景気指数 | |
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| | マークイット社が発表するサービス業購買担当者景気指数(PMI)は、サービス業の購買担当者の景況感を測定する指標だ。約600社へ調査を行い、毎月3日に発表している。 50を超える測定値ならば、製造業の景況感の拡大を示し、50を割り込むと景況感の悪化を示す。調査対象である購買担当者は一般的に自社業績のデータを早く入手できるため、景気動向を早く確認できるという意味でトレーダーはこの調査結果に注目している。 予想より高い数値はユーロにとって買い材料であるとされるが、予想より低い数値はユーロにとって売り材料であると解釈される。 |
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| 18:00 | | PLN | |  | | 生産者物価指数 (YoY) | 0.0% | | -0.1% | | -0.2% | |  |
 | |  |  | 生産者物価指数 (YoY) |
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| | 生産者物価指数(PPI)は、生産者の販売価格と仕入れ価格に関する特定期間の商品とサービスの価格変化率である。PPIは、出荷時に国内生産者が受け取る価格の変化、またはそれらの中間材に対し国内生産者が支払った価格変化を測る。予想より高い値はズウォティに対し買い材料となり、予想より低い値は売り材料であると解釈される。 |
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| 18:00 | | PLN | |  | | 小売売上高 (YoY) | -0.8% | | -0.7% | | -5.3% | |  |
 | |  |  | 小売売上高 (YoY) |
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| | 小売売上高のデータは、小売店からの消費者の購入総数を表す。GDPの消費の一部となる消費者出費に関する情報を提供する。車、ガソリン価格、食品価格などは頻繁に価格変化を伴うため外される事が多い。また、サービスへの支出は含まれず、インフレ調整はされない。小売売上高の増加は強い経済成長を示すが、予測以上に大きい場合は、インフレの可能性がある。 予想より高ければポーランド・ズウォティにとって買い材料とされるが、予想より低ければポーランド・ズウォティにとって売り材料と解釈される。 |
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| 18:00 | | EUR | |  | | マーケット総合PMI  | 47.5 | | 47.6 | | 49.1 | |  |
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| 18:30 | | GBP | |  | | 製造業購買部協会景気指数  | 52.9 | | 57.3 | | 57.5 | |  |
 | |  |  | 製造業購買部協会景気指数 | |
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| | 製造業購買担当者景気指数(PMI)は、製造業の購買担当者の景況感を確認できる指標だ。 50を超える測定値ならば、製造業の景況感の拡大を示し、50を割り込むと景況感の悪化を示している。調査対象である購買担当者は一般的に自社業績のデータを早く入手できるため、景気動向を早く確認できるという意味でトレーダーはこの調査結果に注目している。 予想より高い数値は英ポンドの買い材料であるとされるが、予想より低い数値は英ポンドにとって売り材料であると解釈される。 |
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| 18:30 | | GBP | |  | | サービス業購買部協会景気指数  | 38.8 | | 49.9 | | 49.4 | |  |
 | |  |  | サービス業購買部協会景気指数 | |
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| | 英サービス業購買担当者景気指数(PMI)は、サービス業の購買担当者の景況感を測定する指標だ。 50を超える測定値ならば、サービス業の景況感の拡大を示し、50を割り込むと景況感の悪化を示す。調査対象である購買担当者は一般的に自社業績のデータを早く入手できるため、景気動向を早く確認できるという意味でトレーダーはこの調査結果に注目している。 予想より高い数値は英ポンドにとって買い材料であるとされるが、予想より低い数値は英ポンドにとって売り材料であると解釈される。 |
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| |  |  |  | 重要度: | 高 | 情報源: | The Chartered Institute of Purchasing & Supply and the NTC Economics |  | URLをリリース: | http://www.cips.org/ |
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| 18:30 | | GBP | |  | | 総合PMI  | 40.6 | | 50.7 | | 50.4 | |  |
 | |  |  | 総合PMI | |
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| | 総合PMI指数は製造・サービス両部門での購買マネジャーの景況感を測定する。50を超える値は、その部門の景況感の拡張を意味し、50未満は縮小を意味する。予想より高ければポンドの買い材料とされ、予想より低ければポンドの売り材料と解釈される。 |
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| 19:00 | | EUR | |  | | スロベギア経常収支 | -107.0M | | | | 275.0M | |  |
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| 20:00 | | EUR | |  | | ラトビアPPI (MoM) | 0.2% | | | | 0.4% | |  |
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| 20:00 | | EUR | |  | | ラトビアPPI (YoY) | -0.3% | | | | -0.9% | |  |
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| 20:30 | | INR | |  | | 外貨準備(米ドル) | 584.24B | | | | 586.08B | |  |
 | |  |  | 外貨準備(米ドル) |
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| | 外貨準備は為替介入や他国に対する外貨建債務の返済が困難になったときなどに使用される。外貨準備は外貨資産、金、特別引出権(SDR)、及びIMFリザーブポジションで構成されている。外貨準備は、金融危機にさらされる国々にとって予防策となる。予想よりも低い場合はインドルピーに対し売り材料、予想よりも高い場合はインドルピーに対し買い材料と解釈される。 |
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| 21:00 | | MXN | |  | | 月前半のコアCPI | 0.24% | | 0.16% | | 0.52% | |  |
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| 21:00 | | MXN | |  | | 月前半のCPI | 0.51% | | 0.34% | | 0.34% | |  |
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| 22:30 | | CAD | |  | | コア小売売上高 (MoM) | 2.1% | | 0.3% | | 1.0% | |  |
 | |  |  | コア小売売上高 (MoM) |
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| | コア小売売上高は、自動車を除いたカナダの異なる種類や規模の小売業者へのサンプリングに基づく売上高の調査だ。同指標は個人消費の重要な指標であり、カナダの経済の健全性を図る重要な指標である。 予想より高い結果となればカナダドルにとって買い材料とされるが、予想より低い場合はカナダドルにとって売り材料と解釈される。 |
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| 22:30 | | CAD | |  | | 小売売上高 (MoM) | 1.3% | | 0.1% | | 0.4% | |  |
 | |  |  | 小売売上高 (MoM) |
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| | 小売売上高は、カナダの様々な規模の小売店の売上を月毎に測定する指標だ。同指標は個人消費や消費者信頼感とも相関性があり、カナダの消費動向を確認する指標として重要なものといえる。 予想より高い結果となればカナダドルにとって買い材料とされるが、予想より低い結果であればカナダドルにとって売り材料と解釈される。 |
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| 22:30 | | UAH | |  | | 鉱工業生産 (MoM) | 2.8% | | | | 1.1% | |  |
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| 23:45 | | USD | |  | | 製造業購買管理者指数  | 59.1 | | 56.5 | | 57.1 | |  |
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| 23:45 | | USD | |  | | サービス業購買部協会景気指数  | 57.5 | | 53.6 | | 54.8 | |  |
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| 23:45 | | USD | |  | | マーケット総合PMI  | 58.0 | | | | 55.3 | |  |
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